社内SEの1日

本ブログに記載した内容は個人の見解であり、所属する会社とは関係ありません。また、記載内容に誤りや、製品のバージョンアップ等で記載した時点とは異なる仕様・挙動となる場合もありますので、了承の上お読みください。

VMware Workstationの上でwindows11は動くのか?

私の予想は「動く」です。根拠はないですが(笑

 

それではまずwindows10をインストールして、チェックプログラムを動かしてみました。こんな感じ。いくつかはダメですね。

 

f:id:nao228010:20210716210314p:plain

 

windows11をセットアップしてみます。エラーになるかと思ったけど、すんなり入りました。想像通り、タスクバーが印象的です。

 

f:id:nao228010:20210716210522p:plain

 

チェックプログラムを動かしてみる。結果は先ほどと変わらずでした。windows11問題なく動きます。

 

f:id:nao228010:20210716210620p:plain

 

自分の環境をwindows11にするのはまだためらいますが、仮想であればサクッと作って動きを見ることができるのがいいですね。