社内SEの1日

本ブログに記載した内容は個人の見解であり、所属する会社とは関係ありません。また、記載内容に誤りや、製品のバージョンアップ等で記載した時点とは異なる仕様・挙動となる場合もありますので、了承の上お読みください。

VMUG(VMware User Group)

f:id:nao228010:20190314164525j:plain


VMUGとは「VMware User Group」のことであり、

VMware製品を使用しているユーザの「ユーザ会」になります。

 

さらに入会すると、部会に参加することができます。

・中小規模向け仮想化部会

・仮想インフラ部会(←ちなみに私が所属している部会)

・関西部会

プライベートクラウド部会

・デスクトップ仮想化部会

東京と大阪に集中しているため、ロケーション的に参加できる方は限られますが、

ぜひ参加してみてください。

vmware製品から派生して、システム運用の困っているところなども相談できたりします。

大切なのは参加して「とりあえず言ってみる」ということです。

同じユーザです。悩んでいることは共通であることが多いです。

 

さて、次回は何に相談に乗ってもらおうかな♪

 

雰囲気はFacebookをご覧いただければと思います。

そして、「いいね」を押してください!!

https://www.facebook.com/VMUGJapan/